佐渡島ツーリング延期(中止)になり、今年の夏は終了致しました
 
91日、2日と佐渡島ツーに行く予定でしたが…前回と同様に雨に阻まれ中止になりました(佐渡はやはり外国に行くより遠いです(笑))
 
天気には勝てませんねぇ~
なので本日はゆったりモードで一日を過ごします。
フォグランプの取り付けや、バイクの掃除、色々やりたい事が山盛りです
午前中は、まったりと過ごし、午後から本格的に作業です。
 
そんな土曜日のお昼頃(11:57)田中氏から一通のメールが
佐渡島ツーリングが中止の為(2度目)ストレスMAXだったのでしょう
これからキャンプ行く?の短い文書…
天気予報を見ても午後から雨マーク(それもかなり高い降水確率)
日曜日は朝から雨模様の予報が………
誰がこんな天候の悪い時にキャンプ行く?
 
そして田中氏にお断りのメールを打ちます。
 
私…14時からならOKだよ
田中氏…15時集合でもいい?
私…時間遅くね?
田中氏…車出すからそのくらいの時間になる
私…では15時でお願いします
 
 
おいおい…断るんじゃぁないんかぁ~い!!
それに昼に来たメール見て即決するかぁ~(汗)
チャンチャン!いつもの事ですからね(笑)
 
今回は田中氏の車で急遽キャンプ行く事になりました。
キャンプ場は私の家から1時間チョイの場所にある
「月川荘キャンプ場です」(高速使いましたが)
即効でキャンプの準備です…佐渡に行く予定だったのでキャンプの準備は既に出来ています。後は田中氏が来るのを待つだけ。
 
15時チョイ前に田中氏到着。
即効でキャンプ道具を車に乗せ出発です。
強行キャンプです
この時点で雨はまだ降っていません。
降水確率はかなり高め…
本日を逃すといつキャンプに行けるか分からない(汗)
降水確立の事など気にせず出発しちゃいました。
しかし、キャンプ場についてもキャンプ出来なかったらどうしようも無いので一応キャンプ場に連絡をします
問題無くキャンプ出来るとの事。安心してキャンプ場に向かいます
 
関越の所沢ICから乗り、東松山・小川で降り…
月川荘キャンプ場を目指します。
この時点でもまだ雨は降って無い…
 
高速下りてから近いので直ぐ到着しちゃいました(笑)

 
イメージ 8

受付で電話した事を伝えます
すんなり受付終了
イメージ 2

イメージ 3
雨が降る前にテントの設営…その後食材を買いに…

イメージ 9
イメージ 1
 

買い出しに行く前にちょいと寄り道

近くに良い温泉があると言うの事で一風呂入る事に

「玉川温泉」さんへ
キャンプ場から細い道をクネクネ走ります(対向車が来たら困るような道)
無事細い道を抜けちょいと大き目の道に出かけた瞬間(田中氏よそ見してるしぃ~)
危うく接触しそうになりました(汗)
難を乗り越え?無事に温泉施設とうちゃく~
ヤギ… 何でヤギいる?みたいな(笑)
ヤギさんが私達を迎えてくれました。
なんともレトロな…
イメージ 4
 
なかなか良いお湯でした。心も気分もリフレッシュ!

途中にあったスーパーで何時ものように無駄に買い物をします。
ビール、肉、寿司、お菓子等々…5000円なり
夕食で食べたのは…寿司880円と田中氏と半分にした肉、ビール2本)
(しかし半分以上持ち帰る事に…(笑))

(いつもの事、成長しない私)

食材を購入後、即座にキャンプ場へ

イメージ 5
田中氏が薪に火をつけようと作業中…

イメージ 7
イメージ 6
私はお寿司を食べます。パクリ
先に1人で乾杯…ビール待てません(笑)
ビール飲んじゃいます…ゴクリ(乾杯してないや(笑))


その後一通り準備が終わり田中氏もご飯の時間です。
田中氏のご飯は肉のみ(肝臓がフォアグラって言ってるくせにそんなもん食って大丈夫か?
 
この他にもさらに追加で田中氏肉を食べる モグモグ
日も落ちて辺りは真っ暗に…ご飯を食べ終えマッタリタイムに突入…
 
日ごろの愚痴をお互いに話します
 
バイクの話、親の話、仕事の話………
 
話は盛り上がって来た頃空から雨粒が…
段々と大粒になってきたぁ~…即効でテントに入り就寝します
 
夜な夜な雨は降り続く…途中トイレに行きたいが酷い雨なので我慢
小降りになった瞬間を狙いトイレへ(お漏らしせずに済みました)
その後爆睡………
 
外が明るくなって来ましたが相変わらずの雨…
朝6時、雨が一旦やんだので、朝食を簡単に済ませ雨が再び降ってくる前に
即効でテント等の撤去作業です
撤去作業を終え一息つく間も無く雨が…
急いで車に乗り込みキャンプ場を後にします。
10分後………大雨ですわ(危なかった()
今回は高い降水確率の中、テントの設営・撤去、食事中など各イベント中に雨が降らず楽しめたキャンプになりました。
運がいいのか?悪いのか?どちらでしょうか(汗)