甘~いもんしか | §午前さま§、略してAM、ハンドルの由来は実は別のところから

甘~いもんしか

飲まれへん

 

1週間ほぼ寝たきりで食欲もなく

体重6キロも減っちゃうという事態

複数回観るしとプラム買ってた星大劇

結局あまり目を通すこともなく

チケット流しちゃった

今の劇団の売り方だと

連れにドタキャンさせちゃうのがほんとツラい

 

車椅子席振替の申し込みやらして段取りめんどかったのにキャンセルのための連絡も10時とともにナビダイヤルせなあかんし

しんどくてのドタキャンなのになかなか大変でしたわー

 

薬を飲むのも一苦労

訪看さんにいろいろアドバイスもらっても

結局ケースに飲み残しが溜まっていく状況

なんでここまで億劫かといえば

水苦い

かねがね居住自治体の水道水は不味いと思っていたけれど

デイサービスさんのとこも自宅も

苦くて不味くて薬飲む気にならん

これはもしや味覚障害発しているのかな

 

3歩あるけば息切れ激し

→ベッドになだれ込む

→椅子に座ってられない

→食事摂らない

→薬飲まない

魔のループ

 

甘い飲みものだけOKで

今しがた440mlペット無糖紅茶に6g?グラニュー糖投入し

ごくごく

 

ソーダとかの空容器だけが積み上げられていく部屋内

あと46時間ほど、好み飲料のストック保つかな

 

せっかく雨上がったにもかかわらずチケット流したという精神的ショックも加わって

いつ回復するかなー、この体調

これから悪くなる一方かな…

グスン