北陸三県の車窓、特急しらさぎ&北陸新幹線つるぎ | 東京リアル単身赴任ブログ※旧-北陸信州大好き放浪ブログ

東京リアル単身赴任ブログ※旧-北陸信州大好き放浪ブログ

京都出身、家族は名古屋、そして僕は東京オリンピックの年に東京へ単身赴任になった。奥さんと子供達2人と離れながら、前向きに楽しく過ごすしかないと。色々気ままに、そしてリアルにあれこれ書いていきます。

3ヶ月振りの北陸


名古屋から米原は東海道新幹線で、米原から特急しらさぎに乗る。

福井県越前市
よく通った思い出の武生


金沢到着、いつもなら降りるけど北陸新幹線を金沢駅から乗るのは初めて。
特急サンダーバードとしらさぎはメジャー過ぎるけど、ダイナスターをご存知の方は北陸通!

つるぎは金沢ー富山のシャトル便、途中駅は新高岡のみ。
疲れていたのに結局寝ずに来た、今まで以上に車窓を見ていた。


金沢から23分で富山到着、ちなみに新高岡通過の便なら19分。
改札手前にある見慣れた巨大にぎり寿司。
富山は今日は雨だった

北陸放浪
カウントダウン開始…。

ペタしてね読者登録してね