初めてのゴルフ観戦、中日クラウンズ最終日 | 東京リアル単身赴任ブログ※旧-北陸信州大好き放浪ブログ

東京リアル単身赴任ブログ※旧-北陸信州大好き放浪ブログ

京都出身、家族は名古屋、そして僕は東京オリンピックの年に東京へ単身赴任になった。奥さんと子供達2人と離れながら、前向きに楽しく過ごすしかないと。色々気ままに、そしてリアルにあれこれ書いていきます。


初めてのゴルフ観戦
男子プロゴルフツアー
第60回中日クラウンズ
地元愛知県開催、何度も前を通りはしている名門・名古屋ゴルフ倶楽部和合コース。
ゴルフ好きのお客さんと一緒に観戦へ。僕の奥さんに無理言ってゴルフ場まで送ってもらい8時前に到着。
てっきりプレー同様にクラブハウスから入場と思いきや、脇からの入場とは知らなんだ。
パンフレットと先着限定のエコバッグを受付でもらった。
優勝者の59枚の写真、今回も予選落ちしたけどジャンボ尾崎さんの優勝っぷりが凄い。
パンフレットはちゃんと組み合わせが入っている、ってことは昨日3日目が終わってから製作されている。素晴らしい。

ゴルフ好きなお客さんは初日も来ている。相談して片山晋呉選手の10組と藤田寛之選手の11組をメインに観戦することに。
予選ラウンド通過者が予定より多く26組まで有り、そのため最終日は2ウェイ方式採用。インスタートの芹澤プロ、尾崎直道選手とか成績度返しでプレー見たかったな。

ゴルフ観戦はプレーの模様は一切撮影禁止、でも飲食はどこでもOK。プレー見ながらウイスキー飲んでる人やらも。
あと飲食コーナーの料金設定は良心的で、生中550円や味噌カツ300円とか。

観戦としては、自由に場所と選手を選びながら見れて楽しかった。ティーショット、セカンド、グリーンと色々見れた。体格も近い藤田寛之選手とは1mくらいの至近距離とかでも見れたし、ゴルフは選手と観戦者の距離が近いなと思った。あと去年は色々あった片山晋呉選手、さすがの千両役者の貫禄で。

今週は半年振りのゴルフラウンド、イメージトレーニングはばっちりなんで何とか良いスコアで回りたいな。

ペタしてね読者登録してね