人気ないのかな営業職、とつくづく | 東京リアル単身赴任ブログ※旧-北陸信州大好き放浪ブログ

東京リアル単身赴任ブログ※旧-北陸信州大好き放浪ブログ

京都出身、家族は名古屋、そして僕は東京オリンピックの年に東京へ単身赴任になった。奥さんと子供達2人と離れながら、前向きに楽しく過ごすしかないと。色々気ままに、そしてリアルにあれこれ書いていきます。


先週今週と10営業日中数えたら、稟議書のいる出張日が7日もあった。あとの3日のうち1日は岐阜やから、ほとんど愛知に居なかった。

ほんま営業職って人気ないのかな、とつくづく。うちも内勤より待遇良くても応募自体が数年前に比べてかなり少ない。どこも人手不足なんや。

仕事あるのに、断ったりしないといけない今の状況が悔しい。でもいっぱいで最低限のクオリティを保つ限界に、スピード感や訪問頻度のレベルは確実に低下。


今年のお盆は家族での京都帰省も出来なかったな、と五重塔通過。

でも、ちゃんと日常生活しながら働けるだけ有難いと思わないと。

ペタしてね読者登録してね