温暖イメージの静岡は意外と暑くない⁈ | 東京リアル単身赴任ブログ※旧-北陸信州大好き放浪ブログ

東京リアル単身赴任ブログ※旧-北陸信州大好き放浪ブログ

京都出身、家族は名古屋、そして僕は東京オリンピックの年に東京へ単身赴任になった。奥さんと子供達2人と離れながら、前向きに楽しく過ごすしかないと。色々気ままに、そしてリアルにあれこれ書いていきます。


最近はタイムカードの打刻がほぼ6時台、定時の2時間に来て夜残業を減らしたく。でも放浪前はいつもの如く22時前近くに…。帰ってすぐ寝てなんで昨夜はおかずだけの軽めの晩御飯。


で、7時過ぎに新幹線ホームに着き、肉入りきしめんを食べよう!と思いきやよもやの店外で待ち有り状態。混み混みは面倒なんでやめた。
このサンド結構美味しかった。


日曜日に運転免許更新に。奥さん達には送ってもらい、ヒルズウォークで時間潰してもらい迎えに来てもらった。
日曜日はめちゃくちゃ暑かった、名古屋は40度。でもふと見ると静岡33度、低!

そして今日も名古屋より低め。

静岡って温暖のイメージがあるけど、夏は意外と暑くないんや、と改めて。

まあ汗はかくんで、夜の美味いビールを目指して頑張るのみ。

ペタしてね読者登録してね