10年経ってもいつまでも慕いたい元上司 | 東京リアル単身赴任ブログ※旧-北陸信州大好き放浪ブログ

東京リアル単身赴任ブログ※旧-北陸信州大好き放浪ブログ

京都出身、家族は名古屋、そして僕は東京オリンピックの年に東京へ単身赴任になった。奥さんと子供達2人と離れながら、前向きに楽しく過ごすしかないと。色々気ままに、そしてリアルにあれこれ書いていきます。


昨夜、★昨日の敵は今日の友の記事を上げた直後の深夜、スマホに着信。


おう久しぶり、元気してるか。すまんな今まで呑んでいて今着信に気付いてな。


と変わらぬ低いけどお元気な声。

昨日の心地良い酒の勢いで、帰宅途中に元上司に私から電話していたのだ。元上司Nさんは退職し、今は東京の杉並在住の60代。


僕の春から近況を報告すると、凄く喜んでくれました。そして


人の心を大切にな!


と仰ると


奥さんお子さんは元気か?


とNさんはお決まりの問いかけ。

Nさんには半端ないお世話になり、大阪を離れる時に家内と三人で会食もした。


当時仕事中は非常に厳格で凛としていた方だが、何度飲みに連れて行ってもらったかわからない。

オンとオフの切り替え、厳しい中に優しさを持つ今でも理想な上司。


あとこの方、超タフネス。

一緒に広島出張の時。前夜飲みまくったのに、きっちり平和公園の周りジョギングをしていた。Nさんは出張時にいつもジョギングシューズを持参。今よく放浪先で僕が散歩をよくするのは、Nさんの影響を受けたから。

自分も将来少しでもNさんみたいになりたいな。




今週夕方にローソンで購入。

チアシード入り
野菜と果実のスムージー

{C4D7909C-42D9-4063-B3D8-FE0C1BBC93EA:01}

残業で帰宅まであと3時間ほど、って時に何か食べたくなるけど最近は間食もついついカロリー気にしながら。美味しいし食感あるから小腹満たされました。また買います。

ペタしてね読者登録してね