公立大学のオープンキャンパスへランニング

三宮から地下鉄で25分程。

電車降りてから、徒歩10分...。


遠い無気力暑い晴れ


駅からすぐのところに、神戸外大を発見目

その位の距離なら楽なのに...。


H県立大学は、旧神戸商科大学と旧姫路工業大学、旧兵庫県立看護大学の3大学が統合されたので、キャンパスも兵庫県の各地に散らばっています。遠いキャンパスだと姫路や播磨...。

※イニシャルにする意味はあるのか?


今回行ったのは、神戸商科キャンパス。

国際商経学部と社会情報科学部の2つしかないので、単科大学(大経大とか)みたいな感じでした。


キャンパスは思ってたより小綺麗キラキラ

※どんなイメージ持っててん凝視

※公立大学ってちょっとボロいイメージがありません?


 と、思ったら、かなりボロボロな建物もあった...(公立の高校とか中学みたいな壁)


全体的に地味に感じるけど...。

これは、関関同立の素敵なキャンパスを見に行きすぎたせいに違いない無気力

※私大の華やかさと比べてはいけない

※大阪公立大に行った時も私大と比べてしまった。


正直に言うと、オープンキャンパス自体がちょっと地味。見どころが少ない。

学部のこともあまりよく分からなかったタラー

※これは受け手の問題かもしれない

学生さんや職員さんはとても穏やかで親切ピンクハート

キャンパスものんびり自然の中。

※田舎とも言う。

雰囲気は良い大学だと思います星


ただ、特にこの大学のこの学部に行きたい!とかがなかったら、立地が良くて、活気のある関関同立に流れてしまうのかもしれないな...と感じましたタラー

※勝手な感想

※地方国公立もそんなイメージ


次男おやすみ「まあ、ここでもいいけど」


いや、そんなノリで入れる大学じゃないけど?凝視

※何言ってんの?

※無知って怖いわー