とうとう、今週末、私立高校入試!

公立高校入試までも約1ヶ月!


近所の知り合いや長男時のママ友に、スーパー等でバッタリ出会うと、

「次男くん、受験生やったよね〜どこ受けるの?」と探られます(笑)爆笑

まあ、聞かれたら受験校も答えています。

次男受験校(公立)に子が通っている人もいるので情報ももらえますしね。

※次男と同じ学年の子がいる人は人による

学力同レベルか上のレベルの人に限る


悲しい「内申が低いから心配」と軽い気持ちで愚痴。

ママ友ニコニコ「どのくらい?」

答えると...

ママ友キョロキョロ「...塾や中学の先生は大丈夫って?」みたいなこと、

複数の人に言われました...

おそらく、

その高校受ける層の内申点じゃないらしい無気力

※内申点、最下位かも?



次男受験校は人気のない進学校



オール5で学力ある層右矢印トップ校


ほぼオール5で学力まあまあある層

右矢印人気のある進学校


内申4や5の内申美人で学力微妙な層 or

内申微妙やけど学力はまあまあ層(次男はココ)

右矢印倍率低めの人気のない進学校

 

と、いう予想を私はしてたんですけどね...


内申低いというのは、思っている以上にあかんらしい無気力


でも!

やるしかない!頑張れ!


今日の日がうまくいく  おまじないのことば

toi toi toi がんばれ

きっときっと うまくいくよ

歌:デーモン閣下   toi toi toi