来月の中学最終懇談に向けて、私立高校を決める時期。


トップ校に行きたいという野望のカケラもない次男ニコニコ

高望みではない公立高校を受ける予定。


なので、私立高校選びは、

ニコニコ「どこでもいいわ〜」状態


いや、当日お腹痛くなるかもしれないし...。

絶対受かるなんてことないのよ?

※定員割れたら有り得るけど


母は併願校の進学実績を調査。

※今更?しかもスマホで検索しただけ


MJ学園


微妙...凝視地方が多いのか?
何年か前に比べたら、国公立合格者はものすごく増えたし、校長先生も頑張ってる感じ。
SS特進ができた以降の進学実績はまた変わるかもしれませんが...。
でも、自称進学校の長男にやり母校の方が進学実績は上上矢印

ちなみに
H学園


KO高校



H学園やKOの方が、進学実績はかなり上
みたい上矢印

でも、MJはまわし合格あるし、併願校にはちょうどいい感じ。駅から近いし。
H学園だと併願は落ちる可能性もある...。
KOはバス通学だし...。

まあ、なんとか、
公立高校にいってもらおうびっくりマーク
頑張って内申点上げて...(切実)無気力