とうとう受験日(共通テスト除く)が来ました!

我が子はまだ寝てます...ふとん1

ちょっとは緊張したら?

試験会場、近くて良かったね...


我が子が受験生になるまで誤解?してたこと。

思ってたんと違うこと。


丸ブルー国公立はどこも難しい、賢い子じゃないと行けない。

右矢印偏差値・難易度はピンキリ。

恐ろしいほど違う。

あっち(どっち?)の方なら比較的入りやすいらしい。


丸ブルー共通テスト、普通に頑張れば7割くらい取れる。

右矢印簡単には取れない。


丸ブルー自称進学校に行けば産近甲龍以上は受かる。

右矢印人による。


丸ブルー受験生は何時間も必死に勉強する。

右矢印人による。

直前でもエンジンかからない子は間違いなくいる。


丸ブルー京大・阪大等に行く子は賢い。

右矢印めちゃくちゃ賢い。

素晴らしい。尊敬しかない。

身内の阪大生と京大生、今まで雑に扱ってごめん(笑)


丸ブルー受験料高い。

右矢印麻痺する。高いか安いかわからなくなる。


そろそろ息子起こします爆笑