息子は国公立を受けないので、特に志望校は変わらず。

共通テスト併用、関関に計3回、追加出願しました。お金が...無気力


共通テストリサーチって個人で出来るんですね。

おとなしく、学校からの結果を待ってましたよ爆笑(無知って怖い)


バンザイシステムに、点数を入力。

意外にも、

 関関の共通テスト利用C

C判定でも小さいバンザイしてくれるんですね。表情は固い(笑)



関関、近大の共通テスト併用、

びっくりなことにAでした目


嬉しいんですが...でも。

まだ苦手な英語を受けてない凝視

英語の比重が高いのよ...半分なのよ...無気力

※近大は英語じゃなくてもOKなのでまだまし


さらに関関近は「中央値方式」なので、

苦手な教科はかなり得点が減るみたい。

恐怖しかないガーン


まあでも、追加で出願した共通テスト併用分は全く無駄ではなさそうで、出した意味はあると信じたい...。


そもそも、せっかく一般入試受けるのに、なぜ共通テスト利用に出願したのか、今更悔やまれる...。

国公立目指し、共通テストで7割〜8割取れる人にはピッタリな方式。一般入試受けなくていいし。

得意科目と苦手科目が激しい息子には、少科目の共通テスト併用が合っていたようです。

(まだ結果は出てませんがタラー)