こんにちは⭐️

 

 

気がつきましたら梅雨に突入しておりまっする

 

まいちょこ最後のアメブロUPが4月になってました不安あんぐり


3ヶ月ぶりぶり~魂が抜ける

 

 

Instagramに力を注ぎすぎて(あとたまーーーーーーーーーにfacebookも!)、

こちらアメブロまで時間を割けず( ;  ; )

 

↑まぁ、Instagramもそんなに更新してないのですが笑い泣き


しかし

 

やっぱり長文書くのも読むのも大好きなので

 

しばらくまたアメブロに戻ろうかな計画を企てておりますびっくりマーク

 

だって

 

アメブロ【まいちょこ】っという名前を作るきっかけになりました大切な場所ですからスター

 

 

 

 

 

 

 

🍧2023年8月10日(木)🍧

 

 

mamigo × maichoco
〖カキラ×YOGA〗
相乗効果イベント~第2弾~
 
 
 
こちらのイベントの2ヶ月程前に初の〖カキラ×YOGA〗イベントを開催させて頂きまして、
第1弾のご参加の皆様から嬉しいことに効果を実感していただいたというお声を頂戴する事が出来、
短いスパンで早速2回目の開催を🧘‍♀️✨
 
*
 
今回は年齢層をふまえ<椅子を使ったカキラ>を間宮さんが担当。
 
前半出だしのカキラの時点で “関節が痛いから出来ないわよ💦”
っとおっしゃっておりました皆様は、
間宮さんの素敵な誘導のお陰様でどんどん動ける様になってきて自信もついていくのが伝わってきました♡
(↑スゴイッッ😤感動~)
 
 
その前半"チェアカキラ"でどんどん身体&気持ちもほぐれて動きやすくなってきている皆様の様子を私は一緒に動きながら全体の様子を伺いつつ、
後半のYOGAの動きをどう運んでいくのが今回の皆様の負担がなく、
更にスッキリ動けるだろうと考えつつあえてマットで四つん這いの動きも挑戦してみましたo(`^´*
 
 
カキラでしっかり関節が動きやすくなっておりましたので動けた!!!!!!!!
 
 
皆様も間宮さんも私もみんなでビックリ嬉しい♥️
 
 
 
*
 
 
 
最後皆様をお見送り後、、
お一人忘れ物で戻ってきました
「杖を忘れた!」と😲
始まる前は杖がないと歩けない状態の方だったんです。
帰りは本人も杖を忘れて帰ってしまう位スタスタ帰ってしまっておりほんとーーーーーーにビックリΣ(*゚д゚ノ)ノ
 
 
 
YOGAだけだとここまでこれなかったと思うので、
まさに<カキラ&YOGA>の相乗効果が感じられた瞬間でした(*^O^*♪
 
 
 
ご参加の皆様
  真夏の夜にお集まりくださりありがとうございました😌🍒
また"第3弾"として開催できたら嬉しいな☆
 
 
 
 
📷️写メ&動画たち📹️
 
↑みんなでパシャリ
 
 
 
 
 
 
 










↑lessonの様子
 
 
 
 
 
 
↑打ち合わせの様子🤭
 
*
 
昨年のイベント日記を年を跨いで今更ながらまだまだいくつかupしたいなと🌸
 
 
 
 
#カキラ
#ヨガ
#YOGA
#相乗効果
#イベント
#第2弾
#mamigo
#maichoco
#2023年
#夏真っ盛り
 
 

 ニューヨークチーズケーキ×まいちょこ