🎍2024年🎍

新年明けましておめでとうございます

昨年もたくさんお世話になりました

本年もどうぞ宜しくお願い致します🐲✨









o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。





昨日元日に発生した石川県能登地方の地震

とても心配です

2011年の東北地方を中心とした地震を思い出しました

震源地(最大震度7)の宮城県栗原市や津波のあった石巻市や仙台には親戚がたくさんいて
(宮城県が両親の出身地でもあり)

暫く連絡がつかず安否がわからずの状況が続き

何日か後に連絡が入りみんな無事だと知れた時の安堵感

家が山奥で雪降る寒い時期なのに長い間電気等が使えなかった

ガラスが割れた

津波で家がなくなった

など親戚のみんなはそれぞれ大変だったと時間が立つごとに入ってくる情報に唖然としたのを覚えてます

現地に行っても何も出来ず迷惑になるだけだと無力感を覚えつつ

せめてこちらで自分で何か出来ないかと考えていたところ"武蔵野線ガールズ(エアロビクスのlessonをするグループ)のTシャツを作り、エアロlessonしつつ販売したチャリティTシャツ代を寄付金にしよう"ということになり活動し始めたのも思い出しました

(↑こんなタイミングで想い出すのも大変申し訳ないですが、
このタイミングだからこそ考えるべきこともあるのではと思い昨日からの報道を見ながら考えてました。)

今すぐ何か出来なくても

いざという時に募金でも物資を送るでも何かしら対応できるよう

被災地ではないここでは変わらず安定した状態で生活するという事も大切な役割なのではないかと思い過ごします

話しは戻り

被害がこれ以上広がりませんように

そして

被災地の皆様の無事を何より願っております



o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。






📷️写真📷️






↑2012年仙台行ったときの大崎八幡宮⛩️




↑宮城県秋保温泉♨️(何度もお伝えしますが2012年ね)





↑同じく2012年宮城県栗原市の祖母の家にて畑仕事の様子🥕
(↑この時から干支がちょうど一周したΣ(*゚д゚ノ)ノ
2012年→2024年びっくり)


仙台、今年こそ久々に行きたい!



#2024年
#新年
#元日







なんだかんだ今年の年末年始は仕事が結構なくのーんびりしてます。

のんびりと行っても色々と挨拶回りややることはなんだかんだあったりなんだりで、

年末残り2日間はなんだかバタバタバタ歩き回ったりチャリこぎまくったりもちついたり.。o○

年始2日間はやることあったりで2日連続スタバでバタバタPCサングラス

(↑色々な方からスタバカードを頂きお陰様でこの素敵な空間にて様々なアイディアが浮かぶので感謝②ばかりです🙏🍒

今年もヨロシクオネガイシマウス🐭







最後になりますが




↑昨日元旦の夜🌃参拝したお寺にある大きな木
樹齢1000年越えるらしい
powerいただきました

今必要な場所や人へこの自然powerが届きます様に.。o○



  眠い×まいちょこ