おはようございます⭐



雨ですね


寒しッッ





そんな本日は″スポーツの日″🏋️‍♂️



いつから″体育の日″からこの名前に変わったんだ!!?
 



スポーツの日ということで、


東京都の【港区スポーツセンター施設全体の各階】で今日は色々な催し物のイベントが目白押し👀✨








なんなら、
 東京都港区芝浦の"みなとパーク芝浦一帯"で運動しましょ♪

という試みが毎年この時期なされていて、


地域一帯となり運動への意識を高めやすく、


そしてこの日はまいちょこ毎週火曜日《いきいき体操》でお世話になっております港区スポーツセンターの施設なども無料でどなたでも使えるというところもたくさんあり、

普段運動をする(身体を楽しく動かす)ということへの敷居が高く感じられている皆様も気軽に試しにやってみようかしら??!


っという感覚になりやすいので、


運動のきっかけづくりの日となる方が1人でも増えて頂けると素敵だなと🍀










 


1企業のみや個人1人でこの様な企画を開催しようと思うと採算を考えるとなかなか難しいと思いますが、


行政を通して・たくさんの人や団体と共同しての開催になると市民が参加しやすい環境づくりも作りやすくなると思うので、
とっても素敵な取り組みだなと感じております(*^^*








そんなスポーツの日はこちら〖港区スポーツセンター〗にてlesson担当させていただきました!




"かんたんステップ"なので今日初めてのステップのlessonやってみよかなぁ?!っという方あんぐり

いつも運動しておりまっすキメてる


っという方々まで様々な皆様がお越しくださり、


そんなそれぞれの土俵がある皆様が音楽に合わせてステップ台を踏みつつ、


たんだん汗をかいていく過程が嬉しい(*^^


ご参加頂けました皆様ありがとうございました。


運動が楽しく続くきっかけのひとつになっていたら嬉しいですスター





ちなみにlesson前、

 港区スポーツセンター内で開催されておりました《スタンプラリー》にちゃっかり子供たちと一緒に参加して、

スタンプちゃーんとあつめて粗品をゲッチュしました爆笑爆笑爆笑

(↑暇人か(゜o゜)\(-_笑)


おいしいふりかけを頂いたので、

早速夕飯のうどんにかけてみました♡

うまし

ありがとうございますヾ(≧∀≦*)ノ〃




◎港区スポーツセンター

https://www.minatoku-sports.com/ 














↑最近発売されたSTARBUCKSの《チョコレートムースラテ》

に激ハマリなう


チョコレート好きな方はかなり大満足できるはず( ̄^ ̄/////////


チョコ大好きなまいちょこもこれにはビックリ凝視びっくりマーク


なのに更にチョコパウダー追加するっていう*笑






#港区スポーツセンター

#スポーツの日

#東京都

#港区

#芝浦

#みなとパーク芝浦一帯

#運動






  スタバモーニングセット×まいちょこ