感激、中にこんな優しい方も居るのだ~ | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

 先おととい、宵のうち、えさやりしてると、

「どんなものあげてるんですか」と覗きに来た女性、

後からご主人も来た。私がネコ缶を見せ、これをサ

ンエーで買ってるんだと。

 

話して行くと、この方、去年のいつごろか、夜の公園で

しきりになく仔猫が居た。木蔭に隠れて鳴いてた。

私も以前は可哀想と、連れて帰ったが、今やこの歳。

 

いつまで生きられるか、自分の先が不安。

簡単にネコを連れ帰れない。

気になったが、その白い子ネコ、そのまま。

 

この方の話と一致、どうやら、この女性が連れ帰って、

うちネコにした模様。最初の発情期過ぎたので、もう

じき避妊します、と云ってた。

 

可愛いね、とは言っても、なかなか、

家に連れてくれる人は居ないもの。

 

こんな優しい方が今時居たのだ、良かった、ウレシイ、

 

私も公園から、随分、ネコ連れ帰ったんですよ、

話す話す。ありがたいご夫婦、