食を粗末にする人間の辿る道~ | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

 ここまで衰弱するのに、2か月かかった、

 

日ごろから、食べること、食を粗末にする人間だった。

世の中には食べられない、飢餓の人達が沢山居るのだよ、

あなたは、食べなさい、食べなさいと口が酸っぱくなる

まで言っても食べない、贅沢過ぎるよ、日ごろの口癖、

寝る

 たださえ、体力基礎体力無いし、

 動かない歩かない、運動ゼロ、

 

こういう人間が一度体調崩したら、坂道転がるのはアッと言う間、

だからこそ、日ごろの行い、食べ物をありがたく頂戴しているか、

まず、そこがなっていない、同情心が湧かないところだ、

 

今になって人の手を借りて、這い上がろうなんて、