日焼け怖くてはテニスできないよ、 | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

 4月半ばから、参加したTさん、女性、お歳は聞いてない、

言わないもの、私より若いのは確か、60代後半か70代前半。

「私、昭和22年生まれ、76歳、もうすぐ77歳」

 私、すぐ、聴かれなくても言う人間。

   

ところで、彼女、夜間のナイターテニス、主にしてたらしい、

「日焼け、気にならない?」私に問う。日なたでテニスすると

シミが増えると嘆いてる。まあ、色白だから、すぐ焼けて、すぐ

覚めるでしょ。「顔は塗ってるけど、ほかのところ気にしない」

徒私。面倒だし、背中もスゴイ日焼けわかるよ。腕など真っ黒、

 男子でも日焼け止めせっせと塗ってるが、私は平気。

 

 日焼けが怖くて、テニスしてられるか、

 日焼け怖いなら、テニスやめたらいい、