食べさせる努力~ | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

 元々食べない人、ハイ、どうぞ、

 

つくって出してもすぐには滅多食べない。冷やして、冷たく

なったまずいものをようやく食べる。出来立て熱々を食べる

など、作る人への感謝が無い。

 

その点、憎たらしい、コレ、食べないなら、夕飯は作らないよ、

となる。お粥もほしいと言うから、炊いてあるのに3日も食べ

ず、冷蔵庫の番させて、しまいに食べず廃棄の羽目になる。

そんな人間がこの5,6日、自力で立てなくなった。

いちいち、立たせてやらないと、それって、介護の

上から要介護4くらいになるって、

 

 今もって、自分でサクサク食べようとしない。

一口食べるのに30分、これじゃ、体力回復、自力で立つのは

遠い、食べさせる努力、イヤだが、何でと思うが、しないわけ

にいかない。