人を顎で使うことが裏目に~ | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

 2月終盤からのほぼ2か月、自分では何もやらぬ、

カーテンの開け閉め、アレ持って来いコレ持って来い、

自分で動いて、何かやった方が体のためヨ、といくら

言っても聴かない。

 

俺は動けないんだよ、難儀なんだよ、そうやって、トイレ

行くほか、何も細かいこと自力でやらずに、人を顎で使っ

て過ごした結果、自力で立てない、立つことができない、

トイレへ行くにも人の介助を受けないと、立ち上れない、

惨憺たる状態になった。

自分で蒔いた種、自分の行為が自らに降りかかった。

2か月、動かずに座ったきり、寝たきりだと、筋力も落ち、

無くなる。王様気分がとんだ結果を招いた。