2か月ぶりに静かな夜が~ | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

 確かに、身体の症状、が少し、だいぶ好転したこと

も理由の一つだろう、昼間から、呻き唸りがだいぶ収

まり、静かな状態が続いている。

 

 夜になってもおとなしくなり、近所に聞こえそうな呻き

唸りが影をひそめ、大いに胸を撫で下ろしている。お向か

いの息子さんが朝6時半にはきっちり、出勤するので、

神経質らしい。おばさんの声でかい、と親に言ったそう。

それから気を付けているのに、病人の呻きが外へ漏れては、

   

 病気の中で書いた原稿を送信し、あれこれ、なだめる要素が

あったのもおとなしくなった原因かも知れない。自分を振り向

いてくれた、気を遣ってくれた満足感も手伝ったかも知れない。

 

 何より、全身の痛みなど症状が緩和されたのだろう。

 

ようやく、静かに眠れる。これが続いてくれたらいいが~