おばあさんの特徴~ | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

 知らない人にでも、すぐ話しかける、

中高年からのおばさんの特徴だと思ってる。自分には

それは顕著だ。街なかでよく、知らない人に話しかける。

yu-ki-

昨日もその特技を発揮、🐈缶をいつも買ってるスーパーで、

コロナ以来、店員さんでなく、自分たちで買ったものをせ

っせと荷造りする、詰めるのが当たり前になった。

 

コロナ前はそこもレジ係りの仕事、サービスだったのに、不思議

だね。ま、いいけど、お客さんが品物をお金出して、買い求めた

に、自分で詰める、セルフになった。詰めてる台の反対側で

向き合った80代過ぎの女性に私は得意技で話しかけた。

 

血合いをポリ袋に詰めながら「コレ、🐈にやるんですよ、

ゆでて、お汁も美味しンですよ」と。

 

すると、彼女が「うちにも22年、飼ってたネコが居たんですよ」

と返して来た。そこで猫談義が始まったのだ。