久しぶり~おじさんのカリカリが~ | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

 夜、奥のニャアニャアさんのところへ行くと、

初めは気づかなかったが、奥の倉庫近くに、何と何と、

大量のカリカリと、ペットボトルで

作った水入れに、並々入った水が。

 

 ああ、おじさん、何か月ぶりかに、

  来てくれたんだあ~ニコニコニコニコ

 

ウレシイ、持って来たカリカリの3倍

くらいの量持って帰る。これがあした、ネコ缶

に混ぜて、公園ネコたちのごはんになる。

おじさんが全く来なくなって、私の負担も急激に増えた。

ちょうど1年前、11月からの値上げラッシュがこたえた。

安い🐈缶も姿を消した。飽きずに美味しく食べてくれて、

私は非常に助かっていた。カリカリも、家に来るネコたち

と、公園🐈たちとで、あっという間になくなる。

 

おじさんのカリカリは私にとって、強い味方だった、

顔は知らないが、共同で餌やりしてる、そんな感じ

だったのに。叔父さん、毎日来て~