ボス、午前零時に餌やりを待つ~ | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

 本当は、行く予定で無かった。

もう、身体も気力も消耗し、限界超え状態、

でも、でも、シマやんが気になって、もし、居るのに、

私が行かないとなれば、食べるごはんが無い。

シマやんのために、無理して出て行った。

シマやんには逢えず、ほかの子たちは空腹空腹、

待ちかねて、奪い合う感じ。そんな2か所、終えて、帰る

ところだったが、11時、閉店間近のスーパーに、滑り込

んで、カリカリとネコ缶をゲット。車に積んでるので、

もしやとボスの待つ場所へ向かった。もう日付変わる寸前。

さすがのボスも、諦めて、ねぐらに戻ってるだろう、

 

 それが人間の浅知恵。

ボスは深い哲人だった。いつもの姿で、えさやりを待ってた。

昼間食べる物なかったからか、毎晩必ず居る。

来ないなどと疑う様子もない。

 

 感激、感動。ボスの信念にひざまづくわ。