タケノコ貰ったのに、一週間まえ~ | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

そうなんです。一週間前の土曜日、

大阪へ帰ったIさんから、自分の山で採れたタケノコを、

テニスの人達に贈ってくれて、それを分けてもらいました。

私はでっかいのを一本、

Iさんは家族総出でタケノコり堀りに行き、農協へ毎年、

出荷するそう、

実は、去年、貰ったのを冷凍したまま、作れなかったんで

すね。でも、おいしかったと、御礼言いますよ。

 

今年は、貰ったその夜、すぐに牛バラがあったので、

一緒に焼き煮にして、大変おいしゅうございました。

それを書こうと思いながら書けず、今日になった。

とってもおいしく、味付けの仕方も長年の主婦ですから、

 

もう、美味しく完成。御礼のメールしたら、すぐ返信が、

それがまた、おもろかった~