えさやり3人、鉢合わせ~ | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

 急にテニスのお呼びがかかった。「テニスしませんか」

大阪では毎日テニスしてると言うIさんから。同年生の75歳、

予定していない時はさすがに気が重い。でも断るのも悪い。

では、行く前に、ボスに餌やりしようと、公園へ。

 

すると、先にえさをやってる方が、ボスも眼の前でカリカリ

らしく、貰って食べている。その食べっぷりもなかなか可愛い、

なついている。

yoruno

じゃあ、帰ろうかとパスしかけたが、折角来たのにと、

思いなおし、ネコ缶持って、行った。前にも見かけてる方だ。

私が持参したネコ缶も、ボスを始め、集まったネコたち数匹、

食べる食べる。

「ネコって、あの人この人から、ごはんもらって、ちゃっかり

たべるよね」ユンタク少し。ネコたち、少し幸せ~