ハブの這ってた場所に眠ってたおじさん、 | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

 3日前ですか、その夜も11時過ぎで、もう消灯され、

辺りは真っ暗、奥の兄弟ニャアニャアさんのところで、

ごはんやってると、懐中電灯で始終辺りを照らして、変な

もの居ないか、安全を確かめてるんですが、突然、灯りの

中に、人間らしいものが、

パンさん

 眠ってる、横になって、

あっ、ごめんなさい、照らすのやめた。

どうも、酔いつぶれて寝てるらしい、

 

それが、私が去年の11月ごろ、ハブを発見、車のライト

に照らされ、さっきまで私が座ってた場所、そこにアレが

這ってたのだ。ライトがまぶしいのか、後ずさった。

 

その場所に、おじさんが、知らぬ方が寝ていたのだ。

えさやり終え、帰る時、注意しようと思ったら、居ない。

 

走りだすと、酒瓶持ったおじさんが、フラフラ歩いてる。

よくも、あんな場所に寝るな、

 

注意できなかった、寝るなんて、やめてほしいよ。