1対1,5時間20分戦えますか、もう、格闘技のテニス。 | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

 今日の琉球新報観ても、まず伊藤美誠の

卓球日本一の記事、写真がトップで、

ナダルの全豪オープンテニス13年ぶり優勝

は左下にあった。

    

そりゃ、それぞれの好きなスポーツ、やってる

スポーツがまず関心あるので、私はテニスが

一番だ。ところでナダルの試合、5時間20分、

コレ、戦えますか、

サッカーでも団体で45分ずつ、延長でも2時

間ちょっと。野球も団体。

 

テニスは一人と一人が対峙する。緊張感を

5時間切らさず居るのは至難。どこかで、

プッツン切れる、人間だから、ジョコは

サイボーグと思ってる。死んだと思っても

復活する。恐ろしい自信も持ってる。

ナダルも強い時は無敵の強さだが、弱気

になり負けることもある。

 

今回、2セット取られてからの復活に、

若かったころの長髪、バンダナの

ナダルを思い出した。

 

誰が、どの競技が5時間戦えますか。

ゴルフは別次元ですけどね。