テレビは、この後も永遠にコロナが続いてほしいのだろうな。 | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

 確かに、オミクロンだか、感染激増している。

ニュースでは~で、あくまで個人の感想だが、

最近はテレビは、このコロナパニックが、この

後も永遠に続いてほしい、と思っているんじゃ

ないだろうか、疑う。

 

今日のモーニングショー、玉川氏の口ぶりな

ど、もう、熱心に3回目のワクチンを勧めてい

る。その口調、熱に浮かされてるかのよう、

まわりまわって、コロナで得してるんだろうな

あ、邪推もしたくなる。

   

テレビは朝昼晩、コロナを伝える。

 

コロナで視聴率獲れる。

もう、コロナの甘い汁、

吸いつづけていたいんだろうなあ、

テレビはもともと、視聴者と接触しないし、

リモート、テレワークの兄弟分、

ますます、おいしいのだろう。