数日、腰が重だるい~テニスしない症候群。テニスはすべてに有効です。 | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

 琉舞踊る方の中に、腰を痛めたと聞く。

知り合いにはやばやそうなった方が。テニス

もしていたが、それもできないらしい、腰も足

も膝も痛いそうだ。私より5,6歳若いが、

全く両方できないようだ。

5

私も数日、腰が重い、だるい、痛むような。、

テニスできない、しないための症候群の

一つではないか、勝手に思ってる。

 

と言うのもテニスでは、ボールを待ち受ける

姿勢は、常に中腰であり、棒立ちでは力ある、

良い返球ができない。膝を落とし、中腰で待

つ、コレでないと、ですから、常に踏ん張って

いる姿勢、琉舞の男踊りの特徴に似ている。

 

腰の強化、筋力につながっている。

それを4カ月、やってない、筋力も何も衰える。

腰も痛くなる。これ、コロナでテニスできない

症候群だ。私にはマイナス現象です。