えさやり、要る?要らない? | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

 ある方の記事、読んでいて、ふと立ち止ま

った。えさやりするくらいなら、家へネコ、連

れ帰ったら?と言う内容だった。

勝手なえさやり、理屈を都合よく自分に利

してる、そうおっしゃってる。

公園

  最初に出逢った公園ネコたちです。

 

私も、いつしか7年のキャリアなので、

ん?ん?と思い、読んだ。

 

私は家へ、同じ公園から、15匹以上、ネコ

さん、連れ帰ってる。かわいそう、最後はこ

の手で見届けたい、いろいろな理由がある。

 

エサやりには、ネコを憐れむ心と、施しの

心がある。マナーは必要だが、エサやりを

悪のように言うのは、やめてほしい。