なおみさん、三回戦敗退とは予期しない~優勝すると~ | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

 これは全く、全く予期しなかった。

世界ランク一位、オーストラリアの

アシュリー・バーティーがまさかの

一回戦敗退で、もう、なおみさんの

敵はどこにもいないと思った。

 

一人勝ちの独壇場でしょ。

パンさん

ところが、三回戦の相手、チェコの

ボンドロウソバ、42位の選手に、まさ

かの1-6,4-6で、負けた。なおみ

さんが1-6なんてスコア、考えられな

いじゃないですか。

 

相手、チェコはもともと、ナブラチロワの

生国で、男女ともテニスも強いところだ。

かっての王者、イワン・レンドルも

おなじチェコだ。

 

テニスの中身が違う、違うテニスをした、

しかも、世界トップのなおみさん相手に、

42位の選手がそんな堂々たるテニス

できるとは、普通、考えられない。

サイボーグかと思うような粘り、振りの

強靭さ、これなら、女王になれる。そんな

選手だ。42位は、普通はなおみさんに対

して、限りなくビビる立場だが。見事に

すべてのプレッシャーをはね返した、

 

彼女を称えたい。