0・4と0・3、それでもテニスやる~ | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

 数日前、眼鏡屋さんで視力計ってもらった。

3年か4年前、右0・8、左0・6だったのに、

何と0・4、0・3になってた。ボールが、特に

近くから飛ぶのに、間に合わない。棒立ちに

なって動けない自分に歯がゆく、なんで、

なんで、と自問した。

親子

今日、同い年の方、毎年、大阪から避寒に来る

I氏に聞いたら、0・7で、度付きサングラスかけ

てた。私の偏向グラスかけてもらったら、全く

見えないと言うではないか。

 

近くのボール、イヤ、それだけではない、めっきり、

取れないボール多いよ、と悔しく思ってたわけの

一つは視力の低下もあるな。

 

そんな中、4戦目でようやくタイブレークの末、勝てた。

もう、大会で優勝したかのような、よろこびようだ。