ずっと後悔、頭のなかには パンさんの姿が~ | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

 雷ゴロゴロ、雷雨の前触れでもあろう、

昼間、歯医者さんへバスで往復し、用事

でかなり歩いた。今日は 公園へは 行

かない~毎日の餌やりは、車があるから、

なんとか できるが、往復歩いたり、片道

歩くとなると、辛い。

ぱん

行かない、判断したものの、頭の中には、

何も知らずに、私の来るのを、ひたすら、

待って待って、待ちぼうけしているだろう、

パンさんたちの姿が浮かんでいる。


 夜中まで、深夜まで、道路端で寝そべって、

私の来るのを、今か今かと待ってたであろう、

パンさん。ごめん、ごめん。