平成生まれの方にも、みんなにもかんがえて、忘れないでほしい天皇制と先の戦争のこと~ | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

rtfgggggggggggggggggggggggggggggggggggggg^

上はぶっちゃんのいたずら文字です。

 

正直、言いますと、ブログで天皇制や、

天皇について書くことはためらいがあった

~恐怖があった~誰か、家族や自分に

悪さをされないか、攻撃の対象にならないかと~


だから、言えなかった~タブーだった~

 

令和への移り変わりで割合、

 

発言できる機会になった~

 
特攻隊


天皇制が怖いのは、時の政府と結びついて、

国を操れる装置だからだ~

天皇制には常に危うさがつきまとっている~


何故、天皇陛下、バンザイ!!

叫んで兵士が死ねたか~

一億層玉砕はなぜ、生まれたのか~


何も知らずに、ただ華やかさに受け入れ、

何の考えも無く、過ごしていると、

政府の思う壺にはまる。


天皇家と政府が互いに利用し合うように

なったら、

日本国憲法の底が抜けてしまう。


 なぜ、マスコミは天皇制反対、廃止の

デモが盛り上がらなかった、

などと言い立てるのか。