ポー、黙々と生きる | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

ライ君が居なくなって、もう食事の

心配をしなくてもいいようになった。

ポーも、トムも、ぶっちゃんも

カリカリとネコ缶を混ぜた定番のご飯を、

kuma

           ポー、近影


いつも喜んで食べてくれる。

苦労するのは、公園の子たちに、

毎日何を持ってゆくかだ。

沢山のネコたちに、少しでも行き渡る

ように頭を悩ます。

育ちの悪そうな子にたくさん食べさせ

たい、大きな子たちで、独占させない

よう、リアルに気配りする。

甘え


餌やりさんと遭遇したら

「あそこお願い」と分担することもできる

が、、、いつも、そんなわけにはいかない。


けれど、穏やかな日々が続いているだけ

でも、厳しい豪雪地方に比べれば

ネコたちはしあわせか。