70歳、未知のゾーンに突入!! | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

未知のゾーン、70歳に突入!!

12月25日はクリスマスでしたが、

私の誕生日でもありました。


 70歳!!

いつの間に?

記念

年を取る、誰でもが必ず通る道、

避けられない道。通らずにリタイアする

方たちも居る。

無事、ここまで来られた!!

そして初体験する、

さまざま。豊麗線、しわ、引力でたるむって、

誰も避けられない。

ぴちぴちからは遠い、遠くなった。

クリスマス


未知のゾーンをどう生きる?

でも、素晴らしい先輩方が居られる。

私なんか、その大胆さでも足元にも

及ばない瀬戸内寂聴さん、

日野原重明さん、宇野千代さん


 96歳で、けっこうおしゃれな花模様

のワンピース着て、スーパーに居た、

(目撃)した餌やりさん。

私?

ライとシーサー1


 大好きだったライ君と海へ行った帰りに撮ったシーサー


ええっと、新しい小説は書く暇がない

けど、テニスは健康テニスは続ける。

テニスしてるから、平気で、堂々と

黒タイツに短パンスタイルで闊

している。

テニスしてなければ、

どこにも居るおばさん。

テニスのお蔭で飛んでるおばさんに。

ありがたい、

テニスは命!!

さあ、未知のゾーン、

70歳の感想も時々書きます。