うちの猫たち | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

小説と、猫ブログなんですが、、、、


うち猫たちがなかなか登場しない?


でも、元気です。


みなさまのブログの動画見ていまし

たら、可愛く鳴くネコたちが居て、、、、

餌やり

ニャオニャオーッと、よく鳴いてるので、、、


そういえばうちのライ君、、、

全然、鳴いたこと無いのに、気づきました。


不満、不足が無いからか


家は年中、開けっ放しなのに、

外へ出るのはおしっこ、ウンチの時だけで、

来た


朝から晩まで、ただひたすら寝る、眠る。


ポーは少しは外の探検や散歩にも行くけれど、


ライ君は全く外に興味なく、


まるで出かけない。


毎日毎日、家の中でじっとしている。

ライ君まったり


どこか欠陥があるのでは、、、


最近、いや、少し前から疑い出した。


無理もない、

寒い寒い厳冬期に、ふきっさらしの中、

生まれて、仔猫にはつらい環境だった。

私が連れて来なければ、ライ君、この世に

いなかろう。

兄弟は死んでしまったはずだもの