山口さん | 歌をうたえば

歌をうたえば

ほぼほぼ五木さんについて

サカナクションというバンドの名前くらいは知ってましたけど

楽曲は一度も聞いたことがありませんでした

ある時美術関係の番組だったと記憶していますが、お見かけして、お好きなんだなと思った程度でした

今晩もテーマが 鬱 と言うことでしたので迷いましたが・・・

 

ほんとにお辛そうでしたね

精神的な苦痛に加えて、頭痛 倦怠感 食欲不振 等々

起き上がることもできないそうです

 

山口さんはこの病気になるべくしてなってしまったのかなぁ

 

『音楽しかない、音楽を取ったら何も残らない 命がけでやっている』

全てに完璧を求める方のようです

 

最後 復帰したステージの様子には感動しました

よかった 全快はしないのだそうですけど、ファンの前で歌えるようになってよかった拍手

 

それにしてもナレーターの糸井さんのせいじゃありませんけど

最後の 『明けない夜は・・・』 はベタ過ぎない?ウインク