福井 | 歌をうたえば

歌をうたえば

ほぼほぼ五木さんについて

昨日 新曲披露会 に行ってまいりました

あちこち出かけているのですが、その様子を振り返って書くのが本当に苦手なので、ほとんどスルーしておりますショボーン

最初野路さんと胡浜さんの歌唱がありました

胡浜さんは五木さんと一緒の全日本歌謡選手権ご出身で、初代チャンピオンです。

ちょっと五木さんとの絡みを期待していたのですが、残念でした

当時のお話しを聞きたかったな

 

市や町のお偉いさんたちがいらして、合田さんも交えて会談がありました

その後?五木さんんのステージ

福井のご当地ソングを何曲か歌われて、その後持ち歌の中から地名の入った歌を数曲

合田さんのリクエストなのか、山河も

 

工藤さんが あゝ上野駅 を五木さんのギター伴奏で歌われて

五木さんが胸に迫るものがあったようにお見受けしました

その後 父さん見てますか も

工藤さんのシルバーホワイトと言うのか、ドレスがとても素敵でした

 

この度のレコーディングにはかなり大人数のミュージシャンが参加されたようです