こんにちは🌈

チューリップ🌷

2種類同じ時に植えたら

時間差で咲きました

(1つはももう終わってしまいました)



♥️



数値がなかなか
落ち着かない父

体調が良い日は
「歩かないと
体力がなくなるむかつき

と昭和スポ根の父は
多少の無理を押して
歩きます

そうすると
たまに今までもあったのですが
膝や足首に負荷がかかり
痛めたりします

とにかく
加減を知らないし
言う事を聞かないんですネガティブ

何かしら痛い時に
服用できる痛み止めは

今はもう病院から
出してもらった
一種類しかダメでなんですね

でもそれは効きが緩いと
言う事は私も父も
分かっていました

大病する以前も
薬局で痛み止めを
買って飲んでいたのは
知っていましたが

診察で先生との
話しをしていたので
聞いているものだと…


今回は嫌な胸騒ぎがして真顔

私「痛み止めは病院の種類以外は
飲んでないよね?」

と父に確認してみたら


嫌な予感的中🎯

NGの市販薬を
勝手にのんでいました

えーネガティブ
えーネガティブネガティブ
えっー

もうひっくり返りました

なんで!?
話し全然聞いてない!?

ギャーギャーわたしが
怒ると反対に
余計に話を聞いてくれなくなると
困るので

ここは冷静に

「あのね…」
から始まり話しをしました…

あれもダメこれもダメって
怒ってましたむかつき

(ごめんね…でもこれ以上
悪くなると困るのは父…
私も親に注意は辛い)

たまにご高齢の方が
薬を間違えて多く飲んだり
するのは聞いたことありますが

まさかです

まさかうちの父親に限ってでした

四六時中一緒にいれないし
困ったものです

もう…たのむよ父むかつき


♥️


そしてその事で私は
今年父が入院してから今まで
張り詰めてた糸が
プツン
切れてしまい

食欲や物欲に
スイッチが入り

何のイベントもないけど
りくろーおじさんのお店で
贅沢にケーキ🍰
2つも買って
2日に分けてペロリ(*´˘`*)♥

♥️



♥️




心が乱れまくってしまい

四天王寺さんへも
行ってきました…

神社仏閣は
心がスッと落ち着きます
( ˶ˊᵕˋ)✩.*˚


また心入れ替えて
減塩の夕食作り頑張らないと…
です💛



いいね♡やフォローして

下さった皆さま

ありがとうございます♡


素敵な出逢いに

感謝です♡