いわゆる星占いで注目されるのは、主に太陽星座。

その人となりがざっくり分かるから、雑誌や本などの情報を、ふむふむなるほどと思えるからだろう。


でも、実際の社会でいろいろな人を見ていると、


あの人は◯◯座だ


この人は△△座だ


とわかったとしても、

やっぱりね! と思うことは少ない。


特に仕事の場では、

太陽星座全開で行動するというよりは、

やっぱり水星星座が出てくるということもあるし、


でも、実は



仕事を楽しんでいる人は、

その職場で自身の月を癒やしている



ということがありそう。


と、このところそんなことをよく感じる。



逆に、


自身の月を癒やせる仕事は、

太陽星座をより発揮できる


ともいえる。



月が安定していないと、

本来の自分らしさ=太陽星座 の性質は

あるべき力を出せないから。



就職活動や転職を検討しているときは、

自分の月星座を癒せるかどうかにフォーカスして選んでみるのもいいかもしれない。


そのうえで、自分らしさが活かせるかどうかを考えてみる。



星をよんで職探し。


もしくは、社内の人事にも星よみを取り入れてみたら、離職率が下がりそう、、



仮に、社内で納得のいかない異動があったとしても、


君の月星座を考慮したうえで、とか

君の水星星座を活かしてほしい、とか

そんな理由でだとしたら、

意外と隠れた才能を見つけるきっかけになるかも。