天六駅前にある女性専用ヨガスタジオ
LUANA YOGA STUDIO

こんにちは!

ヨガインストラクター

きょうこです(^^)/

 

 

大阪は明日から緊急事態宣言が実施されます

ヨガスタジオは休止要請施設対象外なので

ルアナヨガスタジオも通常通りの営業です

ただし夜は20時までとするため

開始時刻が変更となります

 

 

いつになったら終わるのか・・・

 

 

文句を言っても仕方なく

今出来ることをして過ごそうと思います

生きてるだけで幸せですから♪

 

 

 

本日参加された生徒さん

ダイエットを始めたそうで

炭水化物の量を減らしてるそうです

 

 

それを聞いて私もマネすることにしました!

実はお正月前後から

3キロ以上太ってしまい戻らない(-_-;)

 

 

こうしてブクブクふくよかになっていく

 

これが中年太りというやつか

 

恐ろしい・・・


 

気になっていたので

私も徐々に炭水化物を減らして

運動量増やしていこうと思います

 

ダイエットのポイントは

 

徐々に!

 

です

 

 

極端なダイエットは成功するのが難しく

リバウンドが必ず起きるそうですよ

 

 

なぜなら私たちの身体には

恒常性維持機能というのがあって

常に一定であろうとするからです

 

 

どれだけ気温が高くても低くても

体温は常に36度ぐらいを保つし

運動して脈拍が120になったとしても

しばらくしたら60~80に戻ってますよね

※いつまでもゼーゼーハーハー言ってない

 

 

食べる量を急に減らすと脳は

 

「あれ?いつもと違う、おかしいぞ」

 

となって

 

「いつもの状態に戻さなければ」

 

となって、減らした分

いつも以上に食べてしまいます

 

 

なのでポイントは徐々にです

 

 

徐々に減らすことで

 

この量が正常なんだよ~

 

と、脳をだますということです

 


ということで、あまり無理はせず

昨日いただいたチョコやクッキー食べ終えたら

ゆる~くダイエット開始しようと思います♪

 

 

自由に生きよう!

Keep Smiling♥

 

ヨガスタジオのご案内
ルアナヨガスタジオ

5年後、10年後も元気でいられるよう
未来の自分のために

今から心と身体を調えましょう!