入浴中に脚が赤いなーと思ってた。ジンジンするし…もしかしたらって一瞬思ったけど熱ないから大丈夫かなぁと思いながらも不安があるので

娘に「脚がさー真っ赤で熱いんだー」と伝えて寝た。

熱は出ないが、ジンジンして痛みも出て寝れなかったショボーン

朝起きて、「蜂窩織炎かも」と伝えてゴロゴロしてたら、

病院に行きなよ🏥と言われ、

入院したくない私は「病院行ったら入院だよー」と入院アピール…

今は薬で治るよ」と娘 「え?うそ?」と私

 入院しなくていいならと病院に📞 症状と蜂窩織炎かもと伝えると「皮膚科」受診してとのこと。皮膚科で入院は無いと確信して病院へ🏥


やっぱ蜂窩織炎でした。

炎症の数値が入院するほどでは無かったので帰宅出来ました歩く

あのまま病院に行かないで我慢していたら…今頃…きっと…考えるとゾッとします絶望 

娘に感謝ですお願い


前回はいきなり高熱、脚パンパンになり救急車🚑で運ばれてそのまま入院でした…

入院しても3日間高熱でキツかったドクロ

今回は早く気がついて、早く病院に行ったので酷くならずに済みました星


リンパ浮腫がある人は気をつけてください