*ほしのささやき*不育症:妊娠へたぴ主婦:

*ほしのささやき*不育症:妊娠へたぴ主婦:

落ち着きたいのと整理したいから過去の事を思い出しながら備忘録

心拍確認後2度の稽留流産
不育症(中隔子宮&抗リン抗体脂質)
現在3度目の妊娠が異常妊娠でした
子宮外妊娠と部分胞状奇胎を併発、経過観察中です

Amebaでブログを始めよう!

 

星 星 星 星 星

 

略    歴 

 

33歳 結婚5年目

 

不育症 中隔子宮と抗リン抗体脂質

 

流産2回

 

右卵管閉塞(?)

 

2020年冬 胞状奇胎を子宮外妊娠

 

左卵管と子宮の一部を開腹手術にて切除
 

 星 星 星 星 星

 

 

 

 

本日で昨年の異常妊娠の陽性から丸一年経ちました。

 

ふんわり風船星3回目の一人目妊娠が異常妊娠と診断されて

 

ふんわり風船星緊急開腹手術をして

 

 

1年で色んな事が変わったなぁニコ

 

合格戸建てを購入引っ越し!

 

合格ダイエットで10kg減量!

 

妊活においてはとても落ち込むことが多い一年だった。

 

それでも前向きに楽しく一年を過ごすことが出来たと思う。

 

 

 

本題くるくる

 

子宮外妊娠ということで、唯一開通していた左の卵管を切除した。

 

と、いう事は???

 

体外受精必須ということ!

 

稀に閉塞していても妊娠することはある、と夫は励ましてくれていましたがショボーンガーン

 

体外受精をしても不育症なので流産前提と思うと、メンタル・体調・予算的にもどうしても積極的にはなれず。

 

まずは開腹手術後の回復と胞状奇胎が侵入奇胎にならないことを願うだけの日々(その間にダイエットに励む)

 

経過は順調に進みあっという間に術後半年。

 

念のために、もう一度子宮卵管造影検査をすることにしました。

 

これでやっぱり右卵管が閉塞してたら完全に諦める方向でいいかもチュー

 

という完全に逃げる口実を獲得する為でした。

 

初めて卵管造影検査を受けた病院とは違い、総合病院だったので前処置後の移動が大変えーん

 

正直、前処置は前の病院の先生の方が痛くなかった…

 

今回は冷や汗も大量にかいて、周りの看護師さん達が心配するほど笑い泣き

 

とても大変な思いをしたけど、受けてよかったと思いますニコニコ

 

なんと塞がっていると思っていた右の卵管が開通していました!!

 

妊娠を諦めるために受けた卵管造影検査だったのに、逆に妊活に対して前向きになる材料となった。

 

 

 

 

 

まだまだ、心の方が立ち直っていないので妊活するぞ!という気持ちはありません。

 

10kg痩せてもまだ肥満。

 

もう少しダイエットを頑張り、不育症をはじめとして自分の身体の現状をよく検査してそれから考えようと思います。

 

妊娠できたとしてもハイリスク出産になるので、この世の中での妊娠生活はちょっと不安が多いので…

 

年齢はどんどん重ねていくのでそちらの不安が無い訳ではないですが、流れに身を任せて楽しい事を全力で楽しみながら生きていきたいです。

 

 

 

よろしければ、お勉強中のこちらのブログもよろしくお願いします▼ニコ

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございますニコニコ