先日、集中講座ということで、この方とコラボしてきました。




フットボールスタイリストの鬼木さん。

僕が個人的に話をしたいというところから始まり、コラボするまでになりました。

このコラボをするまでの準備期間も含め本当に刺激的で楽しかったです。


鬼木さんのクリニックを受けた方はわかるかもしれませんが、新たな世界が見えるようになると思います。

その世界がより見えやすくなるよう今回は新しい試みとして、動画をみて、すぐ実技。

というスタイルをとりました。


最初は僕の担当でのアップ

意識すべきところなどを説明しながら見ました。








で、実際にやってみる。意識すべきことが沢山になると色々バラバラになっていくのは面白いもので。

問題は準備を大事にする分、時間的に長くなってしまったこと。

ここら辺は今後また新しいアプローチをしていきたいと思います。


そして、ここから鬼木さんのセッション










素晴らしい完成度。

動画からの実技は鬼木さんのセッションによりいきるということがわかりました。

よくわからないなって表情の方も動けば、少しづつ変わっていく姿もみれました。

個人的には納得の連続。
動画もサッカーから僕の試合までと、繋がっていたのでより分かりやすかった。

その中で、僕の出ている動画の時の、自分自身の感覚を皆さんに伝えさせてもらいました。

この感覚をもう少し皆さんにスッと話せるように勉強しなきゃっていうこともわかりました。


参加していただいた方には、この中で得た感覚を、理論を少しでも意識してほしいですし、継続してほしいです。







このコラボの展開は色々考えてますので、要チェックです。

それではまた。