さぁ、今日はホームで試合です。

いつもと変わりない朝を迎えて、昼飯がっつり食って今は試合に備えて音楽聴きながら更新中。


こっちにきて3ヶ月ちょっと経ちますが、こっちのリズムだったり、雰囲気にようやく馴染めたかなって思ってる今日この頃。

とは言ってもまだまだ言葉の部分で大きな壁があるからそこは一番進歩しなきゃいけない部分なんだけども。。。 日々精進やな~ しっかりやります。



ってそんなことを書いてながら驚くのはこっちに来てまだ3ヶ月しか経ってないこと。なんかもっと長い間いるような感じがして。

それは異国にきたから長く感じてるって意味とかじゃなく、こっちに長く暮らしてる気がしてるって意味であって。

ん~、うまく伝えられん。。


なんていうかこっちは居心地がすごくよくって。感覚的なことなんだけどこの国のスタンスがたぶんフィットしてるんだと思うんです。


自分の感覚があってるのもあるんだろうけども、さらにそう感じれるのは助けてくれる人がいるから。チームメートは日本語しゃべったりしてくれるし、僕がしてる話をがんばって聞いてくれてる。主張も聞いてくれる。もちろん健介さんもいるわけで!これがなかったらたぶんもっと苦しみを感じてると思う。


来た当初もこの国に来て良かったと思ったけど、この環境のおかげで、よりこの国にきて良かったなって思えてる。


今はこっちの人ととにかく色んな話をしたい。自分の思い、考えを伝えたい。もっと主張したい。って欲がでてきてる。

ってことはスペイン語いっぱい勉強せねばってわけで、こいつはやっぱ緊急に解決せんと。

勉強、勉強、勉強や~

だれか辞書に載ってないような言葉がわかる辞書くだされ~。矛盾してるか。とにかく知らない言葉がいっぱいだからがんばろうってわけです。


ん~、まとまりがない。


スペイン人ありがとー