今日から休み~。
朝はおなじみ、伊集院君のラジオを聴きつつ、
部屋でできる片付けなどを。
ラジオ終わってからは
電気屋さんをまたもや呼んで、
エアコンの室外機の音がうるさいのをみてもらった。
2台あって、
1台はもう寿命かもしれないってことで
年始に買い替えを決意。
もう1台はメーカーさんに見てもらうことになりました。
 
そのあとイオンの宅配受け取って、
年始の買い物一部終了。
あとは明日近所のスーパーかな。
 
そして年末行事である
ガス台周りの紙の張り替え・・・
いつもは古いカレンダーの裏面、
白いほうを表にするんだけど、
もう全然旅に行けていないので、
気分だけでもと、
表の景色のほうが見えるように張ってみました。
 
 
結構いいんじゃない!?
壁がカラフルなの、
あんまり好きじゃなかったけど、
やってみたらわりといいかなと思いました。
 
お昼挟んで午後はお風呂掃除と
古新聞の整理。
年末にやっとかないといけない面倒なことは
これで片付いたかな。
 
ところで掃除関連で困ることが1つ。
指先のぱっくり割れ。
両方の親指と、右の中指の爪付近が割れている。
これが痛くて><
気になってモノとか落としがちだし、
中指はキーボード打ってても痛い。
ここ数年必ずなっちゃうんだよねえ。
地味に憂鬱なんですえーん