体重:53.5kg アルコール:ゼロ

 

想定内の体重の増え。

これ以上増えないように努力しよう。

 

今クール、気になってみてるドラマがあるのだが、ネットニュースでは視聴率が悪いようで。

「集団左遷!!」

これ、世間の評判とは真逆の感想なんですが。

かなり面白いですよね!?

「半沢」からの「下町ロケット」からの「集団左遷!!」と、水戸黄門的ストーリーを形を変えてやってる訳ですね。

「半沢」で味を占めて、シリーズ化してるのか!?

「下町ロケット」は予告すら見たことないから、どんなもんかは知らないけど

恐らく“顔芸“ジャンルドラマなんですよね!?

3作も立て続けに顔芸ドラマをやってるから、そろそろ視聴者は飽きてきてるんでしょうか??

わたしは以前の2作を見たことがなかったから、本当にツボで。面白すぎるでしょ!!

大根役者も出てませんし。演技に対してはかなりストレスフリー。

世間では福山さんの顔芸に対するバッシングが多いのかな?と思いますが

わたし的には「イケメンの殻をよくぞ破ってくれた!」と、返って福山雅治様に対して印象が良くなったぞお願い

オープニングの電車の中でウィンクするアニメーションはイケメンが健在。

このドラマで福山さんにイケメンを求めるなら、あの程度で十分でしょう。

あと、別に面白いわけではないんだけど「蒲田支店」っていう音の響きもツボる。

羽田支店と比べるとどうしても泥臭い感じがしてしまう。

蒲田=松本清張の「砂の器」ってすぐに頭に浮かぶからかな??

実際、泥臭い営業で100憶を目指すわけだから、イメージ通りなのか。

それにしても、このドラマ見ててちょっと気になるのが、銀行では融資詐欺って結構な頻度で起きるもんなのかね??グラサン

1話に1回はこの手の話がテーマになってるよね!?

融資詐欺とは違うが、身近なニュースで某ハウスメーカーの詐欺事件を思い出してしまった汗

銀行員って常に手に汗握って仕事してるんだな。

うっかり、のんびりなわたしはこの職業にはつけないわ。。。

でも、とにかく面白いです!!

世間で視聴率が悪いとかなんとか言われてても、面白いものは面白い!!

わたしは主張します!!!

 

息子。

昨日、幼児教室に行き土曜とは違うメンバーで授業を受けさせた。

土曜のクラスって、レベルが高かったんだと実感。

昨日のクラスの子たちは、できる子は一人いたけど、その他の子たちはうちの子と同じくらいのレベル感だった。

たまに他のクラスに出て様子を見るのもいいもんだなと。

あと、勉強のモチベーションね。

これ、続かせるのが本当に大変だわ。

今、いつものドリルのほかに暗記ものを夜寝る前にやっているのだが

この暗記が結構息子は好きみたいで。

ここの幼児教室は、暗記のドリルをやる子は壁に写真が貼ってある。

進捗度合いによって、写真が1→2、2→3のようにずれていく仕組みになっている。

ゴールまで行くとトロフィーがもらえる。

幼児教室も子供のモチベーション上げるために

画策してくれていて有難い。

昨日、モチベーションを高めるために「暗記の反対語が終わったら、壁に写真貼ってもらえるよ!がんばろ!」

と持ち掛けたら「がんばる!」と。

やっぱり気になっていたのか、壁の写真。

息子よ、壁の写真を目指して頑張ろう!!

それにしても、4歳児が反対語を漠然と覚える姿はすごい、としか言えない。

大人のわたしよりも覚えるのが早いよ。

息子に負けないように、新たに学びなおすくらいの姿勢で息子と一緒に取り組んでいます。。。

昨夜、息子に「ママ、咲くの反対は?」と聞かれたときには、息子に試されているようで

気が抜けないと気を引き締めたのでしたびっくり

咲く⇔萎れる