+1から始まる電話番号から着信ありました | 今日もきままに2人と1匹⭐️

今日もきままに2人と1匹⭐️

娘と豆柴のマメとの、プチ波瀾万丈な日々を過ごしています。

昨夜スマホの着信音がしたので、

電話番号の表示をみたらみたこともない番号でした。
電話番号の前に+1がつくところなんて、全然知らないので、そのまま出ないでスルーしました。
ネットで検索してみたら、大手通信会社を騙る詐欺電の可能性大ということでした。
留守電メッセージが残されてたので、娘が帰宅後に2人で聞いたところ、案の定でした‼️
何かの料金が未払いになっているので、法的手段にとるとかなんとか‥
法的手段と言われたら、焦って連絡してしまったら、高額な金額を要求されるんだろうな、と背筋が寒くなりました。
固定電話はずっと留守電設定してあるので、そちらは安心なのですが、スマホにもかかってくるとはガーンガーン

引き続き、覚えのない番号からの着信は出ないで、ネットで検索しようと思います。
かなりの確率で、迷惑電話の番号が出てきて、他の人達もいかに迷惑してるかがわかります。
前は一度購入した通販会社から、またかとウンザリするほど電話あったので、着信拒否しました。

スマホの留守番電話メッセージは残さないように、設定をOFFにしました。
騙されない為の私の自己防衛です。